2014年2月9日日曜日

英語を好きになるには - どうすればいい?


私は、今では、TOEICで900点以上の点数を取り、試験が全て英語で行われるアメリカの公認会計士の試験に合格し、普通に英語でニュースを聞き、今、目の前に外人が現れても、堂々と自分の思っている事を相手に伝える自信があります。
初めは英語が好きだったわけではありません。が、しかし、今、確信をもって言えます。
英語が好きになる為には、自分が興味のあることまたはワクワクする様な面白いことを、英語で学ぶことです。心が開かれた状態で学んだ事は、心が閉じた状態で学んだ事に比べて100倍の効率で吸収されます
さて、英語の文章は、単純で、文法と言ってもたいして難しくないのです。
ただ大切なルールがいくつかあります。そこだけはしっかりおさえてください、後は興味のある分野の単語やフレーズで、いけてる言い回しや、オシャレな表現を丁寧に、確実に理解し、自分のものにしていくことです。
ここでは、英文法をなるべくシンプルに、分かりやすく解説し「使える英語」の基礎となる英文法に再構築していきます。
各ページの先頭には、以下の様なサイトマップがあります。この図をクリックしていただくと、全体の構成が分かります。まずはこのサイトマップをクリックしてください。

  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿